ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランキング - goo ゲーム 10/20

ランキング - goo ゲーム 10/21


 まずは脳トレーナーポータブル、おめでとう。初出3位、前日1位とはたいしたものだ。

 そして「ポケモントローゼ」。こいつは化け物だ。トローゼが、ではない。ポケモンが、だ。こいつは化け物だ。
 何故そう思うか。理由はただ一つ。ポケモントローゼが「パズル」だからだ。
 メテオスを思い出して欲しい。もちろん、メテオスが失敗した理由はそれだけではないだろう。が、やはりその要因となっているのは「パズルゲームである」という、いまやマイナーとなってしまったジャンルであるということだろう。
 つまり何が言いたいかというと、今現在マイナーで売り上げが厳しいと思われるパズルゲームでさえ、「ポケモン」という皮を被ることでとてつもないソフトに化けるということである。


 誤解される前に言っておくが、別にトローゼが駄作だと言うつもりは毛頭ない。が、同じ良作であったメテオスですらあの惨状だったのだから、やはり今の世の中パズルゲームは売れないのではないか、そう言いたいわけだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/179-ee912a24

モモ猫のぶらりぶらり
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ

2005.10.23 01:01 | ぶらぶら散歩中♪

