ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 さすがにアレじゃなんなんで、ちゃんと自分の言葉でw


 まずキャラクターですが、ゴスロリということでいわゆる「萌え」を想定すると裏切られます。まあこれはグラフィックで分かるかと。そして、その雰囲気から「シリアス」を連想すると・・・・これまた裏切られますw まだ序盤ですが今のところはギャグ一辺倒ですw ジャンルを「ギャグアクションRPG」にしたいところです。
 ゲーム内容ですが、大筋ではまあ及第点だとは思います。気配センサーのアイデアはなかなかに面白いですね。あれがもしマップだったとしたら簡単すぎたと思います。とりあえず、細かい不満点を挙げておきます。

・ドレスと型紙は別のページに分けて欲しかった。材料のそろい具合を見る時に間違えて着替えてしまう。
・メッセージスピードの選択はもう少し親切にして欲しかった。スピードとメッセージ自動送りの有無をセットで選択させる意味が分からない。
・アイテムが6個までというのはさすがにキツイ。一着のドレスに三つ材料が必要だったりするのに。
・屋敷がせっかく広いのだから、もっと施設を用意してもよかったのでは。終盤になると出てくるのだろうか。

 個人的にはこんなところでしょうか。最後に一言でまとめると、このゲームは「良くも悪くも普通」ですね。敢えて購入することはないかと。お暇ならどうぞw

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
 とりあえず「ロリィタ」の感想を一言で言うと、シャノンさんと同じで「普通」です。人に勧めたいと思えるものではありません。
 細かい感想も、だいたいシャノンさんと同じなので少しだけ
・見える範囲が狭いので、武器や遠距離攻撃がある敵が怖い。多分、気配センサーが無かったら死にまくりだと思う。
・もっとアイテム持たせろ!!一着のドレスに四つ以上材料が必要になってくると、複数のドレスの材料を持つ余裕が無い。
 とりあえずこんな感じかな。出来れば「ヒトフデ」も買いたかったけど、今無職なので手が出ない!!怒涛の年末ラインナップを乗り切るために早く仕事見つけなきゃいけないなぁ。

2005.10.14 02:07 URL | you #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/167-488b4827

