ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 タイトルから分かるとおり、ニンテンドーDSソフト「直感ヒトフデ」の続編というか、マイナーチェンジ版というかです。内容としては、「直感」をチェックメイトに特化した感じといえば分かると思います。問題数は365問。ボリュームは充分です^^;

 ゲームとしての面白さは今更言うまでもないと思います。単純で面白いです。しかもつい最近、これに追加ルールを加えた無料アプリ(問題数とかははるかに少ないけど)とかがあったりして、やっぱり面白いパズルゲームは色々いじられるのかなあとか思ったり。テトリスとかぷよも結構そんなの出てるように思うし。
 問題数が全365問で、「一日一問」がテーマになっているらしいのですが、いかんせん序盤の問題が簡単すぎますw 30分ほどで今日から10月末までの20問弱を終わらせてしまいました^^; 多分「一日一問」を遵守してたら飽きると思いますw
 チェックメイトのほかにも、簡単な問題を数問解いて総合的な時間を競う「タイムアタック」もあるので、クリア後もはまれると思います。

タイムアタックもあるのか…チェック漏れでした。(^^;)今日買いに行こう♪
>10月末までの20問弱を終わらせてしまいました^^;
やっぱりw

2005.10.13 13:42 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

>泣き虫さん
 タイムアタックは気分転換にいいですよ。3??5分で終わりますし。
 チェックメイトのほうはマジで簡単なんだよ・・・・w ホント遵守してたら飽きますよこれ^^;

2005.10.13 16:44 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

俺も買いましたよ。
これって直感より好きにならないですか?
ヒトフデはデッドオアアライブで焦らされる一方だったけどコレは大丈夫だ。(^^ )
あと、ミクロとかなり相性が良いのにびっくらこいたw

2005.10.13 17:18 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

>ヒトフデはデッド…
「ヒトフデは」じゃなくて「直感は」だ。(^^;)

2005.10.13 17:20 URL | ポセイドン #79D/WHSg [ 編集 ]

>ポセイドンさん
 私はもともとチェックメイトのほうがチャレンジより好きだったので、これは最高ですね^^

2005.10.13 17:34 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/165-c6fc4d50

