ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いまだに正式名称に慣れない自分がいるw 体験して以来、待ちきれなくなっちまった。GC版欲しいなあ・・・・。


 それはそうと、体験会で思った「操作性」についての感想をおもむろにアップしてみる。


・操作はタッチパネル、ボタン操作どちらにも対応。タッチパネルのみ、もしくはボタン操作のみも可能。

・やはりアイテムの選択等がボタンに比べてタッチパネルがはるかにやりやすい。これは一度なれたら戻れない。

・逆に移動はボタンのほうがやりやすいか。向きの調整といった細かい操作がタッチパネルでは若干やりにくく感じた。

・タッチパネルのみで操作したときに片手でダラダラと出来るのは凄くよさそう。


 とりあえずボタン・タッチともに一長一短がある感じかなあ。

シャノンさんがGC版もやりたくなったんですね。(^^;)自分だけが住んでいると寂しい思いするよっ。カードとかも今買えないし。あともう少しだから我慢我慢。(^^ )
あっ!アレでしたら僕のを貸してあげるよっ。

2005.10.12 09:35 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

>泣き虫さん
 さすがにあと一ヶ月ですので我慢します^^;
 タッチパネルの操作が移動面でも快適ならタッチパネル一択なんですが、さてどうしようか。

2005.10.12 10:12 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

キー&タッチパネル操作両方可能という事から、アナザーを浮かびますが…(・・;)タッチペンで移動していると手が邪魔で画面が見づらいので、十字キーを使うかも。(^^ )
マリカDSの激しい戦いの後、相手の村でチャットしたり遊ぶのが定番になりそうっ♪シャノンさんは真面目そうなので、何かイタズラをして*やりたい*ですねぇ…
(ーー )oO○(悪さを企み中…)

2005.10.12 10:47 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/160-c2ec61f3

