ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSP(R) TITLE LINEUP


阿呆ここに極まれり。

 お前、これパクっちゃダメだろ・・・・・。


「コラだろ?」とか「どうせ捏造だろ」とか思うかもしれませんが、その可能性はないと言ってしまっていいと思います。疑うなら、トップページから辿ってみてください。順路は以下の通り。

 トップページ→SCEブース出展タイトルリスト→PSP「バイトヘル2000」

なんか、大人気ないなぁ…

2005.09.16 11:32 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

>泣き虫さん
 私のことでしょうか? だとしたら反省せねば。
 まあ法務部云々はともかくとして、あれだけの知名度のキャラクターソックリのものを出してしまったら(たとえパクリじゃなくても)SCEのイメージダウンは避けられないと思います。

2005.09.16 13:10 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

グルーヴ地獄を思い出しました(笑

2005.09.16 14:58 URL | 豆しば #79D/WHSg [ 編集 ]

>豆しばさん
 たしか「バイトヘル2000」って「グルーヴ地獄」の続編か移植かじゃありませんでしたっけ?

2005.09.16 15:08 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

うはw
パロディものは嫌いじゃないですが、元ネタのファンに不快感を与えるようなものはダメだと思います。
これは……微妙ですねぇ。
なんか嫌な感じにパロってるような絵柄ですね。
もし今後トロっぽい猫が斧を振り回すゲームがどっかから出ても、SCEはクレームつけられませんね(笑)。

2005.09.16 20:32 URL | ポルくん #79D/WHSg [ 編集 ]

>ポルくんさん
 >トロっぽい猫が斧を振り回すゲーム
 ちょっとやってみたいw

2005.09.16 20:53 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

PSP版ファミコンエミュの時の
「うちの損失にはなってないから別に」
発言と言いこれといい
ソニーって何考えてるんでしょうね?

2005.09.16 21:30 URL | やぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

>たしか「バイトヘル2000」って
>「グルーヴ地獄」の続編か移植かじゃありませんでしたっけ?
なるほど、ヘルって名前ですもんね。
おそらくソニーは「インスパイアされたんです」
と、シャレをかましてくれるんじゃないでしょうか。

2005.09.16 21:52 URL | 豆しば #79D/WHSg [ 編集 ]

>やぎさん
 多分何も考えてないんでしょうね。てか、まともな思考なら他社の代表的キャラクターをどうこうしようなんて思わない。
>豆しばさん
 第二ののま猫ですかw そんなことしたらそれこそ任天堂が潰しにかかりそうですね。

2005.09.16 21:55 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

ひえー、ソニーって今悪材料が出るとやばいでしょう。せっかく事業再構築プラン(再生への始めの一歩)が発表されたばっかりなのに。上がった株価も下がっちゃう。(いや、あがってるかどうかはしらんけど)

2005.09.16 23:31 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

>rockさん
 確かに、今悪材料が出ると厳しいでしょうね・・・・。にもかかわらず何故こんな・・・orz パクリじゃないつもりでも(パクリだろうけど)、こういう時期なんだからイメージを考慮しないと・・・。

2005.09.17 00:24 URL | シャノン #79D/WHSg [ 編集 ]

元々、グルーブ地獄を作った電気グルーブやイラストデザインの田中秀之(OHスーパーミルクちゃんやココリコミラクルタイプのミラクルさんとかで有名)が好きなのでブラックユーモアとして受け止めていますが、
これをTGS出展タイトル一覧のスクショとして持って来たSCEはアホだと思う。

2005.09.19 14:04 URL | ビスコ #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/129-2aa8e866

