ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スポーツナビ | ニュース | 星野SDと「もともと交渉ない」=原氏は「全く白紙」??プロ野球・巨人

秋鷹41’s 渚のCannonata - 0911


ならば何故あんな大々的に報道されたんだ? しかも、その時は明確な否定をしていなかったと思うが。「捏造」だってんなら終始一貫して否定すりゃよかったものを。

どーせ断られたから見栄張ってんだろ?

 どこぞの企業そっくりだな。


 それはそうと、さすが星野氏である。金なんかになびかずに己の信念を貫き通す。まさに漢だよ。私もかくありたいものだ。

星野氏は本当に信念を突き通したのかな・・・。来期の阪神との契約(賃上げ交渉)にこの材料を使った可能性も高いし、第一阪神のままで行くという信念が固いならすぐ否定すればいいものを。

2005.09.12 00:53 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]

僕も阪神ファンですが星野氏の今回の行動には「?」です。

2005.09.12 16:24 URL | やぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

確かに今回星野さんと巨人のコメントは謎だらけですよね…なんか、ちょっと不自然。

2005.09.12 20:20 URL | 泣き虫 #79D/WHSg [ 編集 ]

TBありがとうございます
今回の星野さんの行動に関しては
・大人の対応
 →10億と言われるオファーを断ったが、オファー自体無かった事として面子を立てた
・己の信念
 →アンチ・ジャイアンツの象徴的存在として現役、監督時代一貫してきたものを貫く
この2つを両立させる為の最善の選択だったのでは?
自分はホークスファンなのである程度客観的に見ているつもりですが
CMやらTV出演やらで稼いでいる星野さんがこれ以上年棒を必要とするかどうかは疑問です
年棒吊り上げの可能性が高い、って言いますけど周りの野球好きでもそんな話は出ませんでしたね
返事を遅らせた事自体が面子を立てる事に含まれていると思います

2005.09.12 20:26 URL | 秋鷹41 #79D/WHSg [ 編集 ]

返事を遅らせたこと自体が面子を立てた、って言うのがよく分からないのですが…。
年棒って、別にいらなくても高い方がいいでしょう。現に今の野球選手って絶対あんなに貰わなくてもいいわけだし。
まあ、年棒ということでもなくてもポストとか、阪神とのなんらかの交渉にこの数日間を当てた可能性は大いにあります。巨人に行くことは世論的にほぼないわけですし。もちろんここには星野氏の信念も関係しているとは思いますが。

2005.09.12 22:34 URL | rock #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2467dr.blog47.fc2.com/tb.php/121-716b8d11

