ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近ネット上で話題のドラゴンクエスト9についてです。



正直、賛否ともにうるさいw


 個人的には楽しんでますよ。つーか、プレイ時間80時間超えてるゲームを「楽しんでない」とはとても言えんwww
 ただ、正直に言うと不満がないとは言えないのは事実。たとえば、そうび・つよさ画面関係のインターフェイスであったり、そうび画面で装備品のパラメータが確認できなかったり、並び替えがルイーダの酒場を利用してしか行えなかったり(これに関しては、前後列の概念ができたから無意味なのかもしれないが)。
 だからと言って騒ぐほどのことじゃないでしょこの程度w あと、少なくともサンディがたたかれる理由だけはわかりませんでした。こればっかりは「だめなものはダメ」な人もいるだろうけど。




 「不満はないとは言えないが」満点、なんていうレビューもサンディが叩かれるのと同じくらい理解できませんでしたがw
えー。


ふざけんなw

先に言っときますと、ゲーム内容自体は結構ハマる要素ありますよ。今回体験できたのは本並べだけですけど。まあ内容は簡単、「15巻×2種類=30冊のマンガを整理しろ」って話。
使うのは左右と○ボタンのみ、ルールも分かりやすく単純で、それ故に熱中する要素があります。そこはいい。






25冊整理したら強制終了ってなんやねんw


しかも体験版には「ベストタイム表示欄」まであるのにですよ。さらに言えば、セーブデータが作られるのにですよ。あと5冊くらいやらせてくれよw 当然「クリア」じゃないのでタイムは残らず、せっかくの「熱中できる要素」が見事にそぎ落とされてるw


内容自体はいいんで、余裕があれば買うかもしれません。この手のが好きならお勧めもします。
まー、ポケモンとかサガとかでそれどころじゃないだろうけどw
