ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実写版ドラゴンボール


・・・・。うん。存在は知っていた。


悟空。

ブルマ。

ヤムチャ。

チチ。

亀仙人。



・・・・・えーと。
 なんと源さんがゲームに戻ってきました。もはやパチンコのほうが有名なんじゃなかろうか。

 ゲーム内容は横アクションですね。半ライフ制というか魔界村制度というか、ヘルメットがある時は一回だけダメージを耐えますが基本的に一発死にです。今回は大工のほかにも職業が存在し、そのためなのかタイトルが「大工の源さん」じゃないのが個人的に寂しいです。
 さて、細かい内容ですが、まあアクションゲームですw 特徴としては、背景の町人が出してる吹き出しを吹っ飛ばすことで色々なことが起きることでしょうか。ちなみに、この吹き出しはふっとばして敵キャラにはっつけることも出来ます。職業が複数あるといいましたが、当然職業に応じて攻撃方法が違ってきます。大工はやはりオーソドックスですね。他にはまだ寿司屋しか出していませんが、例えば寿司屋ならリーチが短いが連打可能な前ふっとばしと、溜めることで威力が上がる横ふっとばしにそれぞれ変化します。
 二つほど気になった点を。まず、ロードが長い。直前までメディアインストールでMHP2Gをやっていたのも影響しているのかもしれませんが、それにしても長い。新型でこれということを考えると、PSPソフトの中でもロードが長い部類に入るのではないでしょうか。もう一つはステージ開始前の会話シーン。スキップが欲しかった。再チャレンジ時が面倒臭いです。

 最後に。このゲーム、某誌のレビューで「当たり判定が分かりにくい」と評価されていたのですが、



ダメージ判定のある部分が赤線で強調されているのにあたり判定が分からないとは面白い冗談ですねwwww


 少なくとも「当たり判定が分からずにミスする」ということはないですw


レビュー時プレイ時間:約2時間
村長クエスト、最後まで残ってたテオ撃退をクリアしてついにオールクリアー! これで心置きなくネコートさんのほうにいける。まあ、ナナとテオの「討伐」はまだだけどw

って・・・・村長が吹き出し出してる。なんだろ・・・・



つ「最後の招待状」




・・・・。


(;´Д`)
帰省等でやらなかった日を除けば大体4ヶ月弱か? まあ、起動が面倒臭いのでメニューはソフト使わずに行ってるけど。

板の話です。


まあ言いたいことはそんなことではなく。では何が言いたいかというと・・・・




ウィーボ君の雑学のネタが切れたwww


まあさすがに5ヶ月ほども体重量り続けてればなあw
