ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮。


とんでもないもんが仕込まれてたwww


ゲーム序盤から中盤にかけていけるようになるエリアにとんでもないもんがw 確かに、普通にゲームを進めていれば真っ先に疑問に思う点ではあるが・・・・w



以下ネタバレ。ネタバレったらネタバレ。見るなら自己責任で。
 足ガックガクw

 端的に言ってしまえば「体版教授」ですね。測定してスタンプ押して、体年齢を目標設定の参考にしてトレーニング。トレーニング内容はヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームとありますが、ゲームなのはある意味バランスゲームだけですね。残り三種のガチなことガチなことw
 ただ、単純に苦行を強いられるのかと言うとそうではありません。最初は筋トレにしても回数が少なかったりしますし、何より「運動貯金」システムがなかなか秀逸。要はプレイ(運動)時間の合計が表示されるんですが、貯金なんですw 1分プレイすればコインが一枚貯金されるw この、コインが入る瞬間がなかなか快感です。おかげで、どんどん溜めようという気になってくる。これだけでも継続のお手伝いになっているんですが、貯金がたまることで解禁される種目が存在するので、その意味でも継続を促してくれると思います。あと、毎日続けることが出来ればかなり真面目に健康的な体になれると思いますこれw
 バランスゲームに関しては、板のバランス検知機能を利用した一風変わった操作方法のゲームが収録されています。まだ全部出したわけではありませんが、最初からプレイできるなかではスキー系二つがオススメ。特に、バランススキーはタイムアタックが熱いです。これもまたなかなか燃える。

 総合的に見て、まあゲームとしての期待には応えてくれたのですが、予想に反して「健康グッズ」としてもかなりの出来でしたw これならば、かなり運動嫌いな人でも「楽しく運動」することが出来るんじゃないでしょうか。


レビュー時間:約1時間(運動貯金45分=個人的限界w)
