ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FFCCシングルが一周、マルチがクラヴァットハードまでクリアセルキーがノーマルのラスボス。ちなみにレベルはそれぞれ80・40。見てのとおりクラヴァットがメインです。
マルチプレイは、モンハンの複雑な点(装備等)を簡単にしてゼルダ風味を加えた、って感じですね。モンハンの煩雑さが個人的に合わなかったので、この単純さはむしろ有り難い。あとやっぱこの手のゲームでロードは致命傷だ。
ちなみにシングルは普通に良質なARPGでした。どことなくデュープリズムを彷彿とさせました。


多分もう総プレイ時間50時間は行くんじゃあないかな。マルチでいつかやってみたいです。みんなも買おうよw
スポンサーサイト
FEBが交換対応の受け付けを開始したので申し込んでみた。21日以降からヤマトの人が修正版持ってきて、家でバグ版と交換という手段。
発売日当日に発表し、早期に対応。セーブデータも継続可能で、家でバグ版と交換なので「プレイできない期間」がない。対応としては早さ・内容ともに申し分ないかと。
でも、これって普通の対応だよな……。他がひどいからすばらしく見えるけど。なんか悲しいなあゲーム業界。


あと、某所ではなんか「バグがあったこと」への批判と対応への評価をごっちゃにしてる人をよく見かける気が。
 この夏一番のお楽しみがようやく発売されました。いやー待った待った。
 ゲーム内容は「気楽に船上生活」です。いやマジでw できることはダイビングに来客(動物)の歓迎、ダイビングガイドや写真撮影の依頼にアクアリウムの管理。とにかく色々できます。そして、この手のゲームでは珍しくないですが「何もしない」ままでもなんら問題ない。
 グラフィック的なリアルも相当なものだと思います。少なくとも、海にいる気になるには十分すぎるくらいのクオリティです。
 コア的な視点で見た場合、図鑑や装備等の収集要素が豊富すぎるくらいに豊富です。いわゆる「やりこみゲー」としてのボリュームを求める人も不満は出ないかと。
 不満点としては、視点ですかね。後方視点と主観視点があるのですが、デフォルト設定がない。主観視点でプレイしたい場合潜るたびに視点ボタンを押さなくてはいけないのが気になる。あとは、集めたMP3が役に立たないことでしょうか。一曲リピートしかない(フォルダにまとめたら大丈夫なのか?)のもそうですが、「無音」が一番しっくりくるというw

 とにかく、止め時の見失いやすさはピカ一です。ちなみに、シノノメサカタザメをアクアリウムに入れるとフリーズするというバグがあります。検証してみたところ、発生したので報告。内容が内容だけに修正を待つのも手だと思いますが、どうしてもすぐやりたいという方はこのバグにはお気を付けください。


レビュー時プレイ時間:約2時間


追記:公式きました。
どうもマリオストーリーにはまってる間に情報がきたらしい。ちなみに、マリオストーリーはあと星のせい一人。
さて問題の情報はタイトルのとおりです。ロトではなく天空なのは個人的にうれしいですね。ロトも傑作シリーズではありますが、如何せん過去に出すぎてて飽きたw
まあ、リメイクなので値段と相談にはなるでしょうが、それなりに楽しみではあります。


DQ9は多分延期なのかなあ……w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。