ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衝撃の一報。


 まあ、いつかは出るだろうとは思っていた。GBAもSPやミクロが出たし、PSPもアップデートを繰り返す。もはやマイナーチェンジ版はある意味当たり前だろう。

 とはいえ。素人考えではあるが、さすがにこれは時期尚早なんじゃなかろうか。もともとこの時期に出す予定だったのかもしれないが、にしてもこれはDSの盛況に水を差す結果にしかならないのではないだろうか。少なくとも、私にはどうしても複雑な感情が残る。
 年末年始にDSを入手した方から是非感想を聞いてみたいニュースである。
 先日購入したドリームキャスト版アスカ。あれからやりまくって現在リーバの試練挑戦中。そこで・・・



いやすぎカッパのアイテム投げで死亡orz


マンジカブラ+40が・・・・
風魔の盾+42が・・・
ハラヘラズの腕輪が・・・

そしてなにより・・・

ハラヘラズのコーティングに使用した風魔石がパアにorz
 いつも通り行ってきました。といっても、ゲームが目的な私にとって今回のイベントは不発でしたね。思ったよりも新作の展示が少なかった。

こな??ゆき??♪ 当日の天気ですが、この手のイベントではいつも晴れだったのに今回大雪ですw 途中の電車も7割運休だったし。結局、帰りが怖かったので昼に切り上げちゃいました。


 当日の会場内の様子。大雪の影響を感じさせない人、人、人。こいつらホント馬鹿ばっかだなあ、俺含めw



 さて、半日で切り上げたので、今回は聖剣伝説DSとポケモンレンジャーしか体験してきませんでした。まあ、他のはほとんど発売済みソフトでさして体験してくる必要性を感じなかったのもありますが。

聖剣伝説DS
 プレイした感想はジャンプフェスタの時と同様。まあ既に完成されている感があの時にあったし。今回は、前回やらなかった「初めから」をやってきました。プレイヤーキャラの4人はそれぞれ特徴があって、

フリック:バランスタイプ
タンブル:スピードタイプ
ポップ:魔法使いタイプ
ニキータ:パワータイプ

 だそうです。あと、服の色が4色から選べました。気になる点として、最初のオープニングで、今回のストーリーを「聖剣が初めて自らの意志でマナに戦いを挑んだ話」と語っているのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

ポケモンレンジャー
 どうやら、既にアニメのほうで登場していたみたいですね。ちょっとびっくり。体験ブースが子供ばかりで恥ずかしかったですwww
 ゲーム内容としては、「アクションアドベンチャー」となってますがいわゆる「戦闘」はなさそうですね。まあ、人間が素手でポケモンをなぎ倒しても違和感バリバリですがw ただ、レベルの概念はありそうです。というのも、野生ポケモンを一時的に捕獲する時に経験値が手に入るんです。ただ、敵対組織とかもありそうだし、イベント的な部分でポケモンの力を借りて戦闘があるのかもしれません。ちょっとやってみた感じ、バリバリのゲーマーにはちと物足りないかもしれないと感じました。


では最後に適当に撮ってきた写真を。

ニキータと同族。

頭でっかち・・・w

スマブラ参戦の噂も

意外と子供受けいいのか?

日本代表どうなることやら

巨人専用w



しめて約1万2千円w
スクリーンショット


WHFのレポート写真。左下注目。



まあ、子供はこういうの全く気にしないからね~・・・・それが無邪気で可愛いところでもあるんだけどもw
 今日、某掲示板に某有名人のブログが晒されてました。まあ、この程度はよくあるのかなあとは思うんですが、その内容がたまたまDSに関する内容だったんです。
 で。まあ当然コメント欄は常連の方からの暖かい応援メッセージで埋め尽くされていました。が、その中にいくつかもの凄い異彩を放つコメントが・・・


 まあ、想像はついたでしょう。はいそうです、「DSよりPSPのが売れてる・凄い」って内容のコメントです('A`)


 頼むからこういう馬鹿には消えてもらいたいよホント('A`) 今はやりのG○なのかただの釣りなのか知らんが、最低限のマナーくらいわきまえろよ・・・。ゲームファンの風上にも置けない、というかそれ以前に人として論外だろ。
THE WORLD of MANA

以下、聖剣伝説DSの「お知らせ」より転載。

弊社より発売予定のニンテンドーDS専用ソフト「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」の更なるクオリティアップをはかるべく、当初発売を予定しておりました2006年2月23日(木)から2006年3月2日(木)への発売日変更を発表させていただきましたので、取り急ぎご案内申し上げます。今後とも「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」をよろしくお願い申し上げます。



 延期ですか・・・・。まあ残念じゃないと言えば嘘になるけど、でもそのおかげでバテンカイトス2に手を出すことが出来るようになったので、まあある意味助かったですね個人的には。
「たまごっちのプチプチおみせっち」DSのサードパーティで初のミリオン確実|忍之閻魔帳


知っての通り、私はゲーマーだ。
ゲームが大好きで、隙あらばゲームするような半廃人だw
だから、自分の好きなゲームがもっと受け入れられればと常々思っている。

が・・・・


「おいでよ どうぶつの森」(現在までに約150万本)
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(現在までに約130万本)
「やわらかあたま塾」(現在までに約110万本)
「nintendogs」(現在までに約110万本)
「マリオカートDS」(現在までに約90万本)
「たまごっちのプチプチおみせっち」(現在までに約90万本)



何この化け物共。

なんでここまで売れてるの?
いやまあ、老若男女にヒットした証拠なんだろう。
それはそれでゲーム好きとしては喜ばしいばかりだ。


だが、正直信じられないw





これが任天堂の底力なのか・・・・


※追記※(1/12)
 トラバ先の忍氏の記事が訂正されていたのでこちらも訂正。
 引用部分のハードに関する記述部分が変わっていたので、引用文から削除させていただきました。なお、20万と書かれていた売り上げも10万に訂正されていました。
 バッテリーがそろそろ逝きそうだったので携帯を機種変更した。最初は506iにする予定だったんだが、なんかもうMOVAって今後出ないとか言うらしいね。まさかFOMA一本になってたとは思わなかった。つか、FOMAってもうそんなに普及してたんだ。
 で、今更終焉が見えまくってるシリーズに行くのもアレなんで、思い切ってFOMAに変えた。「505i→901is」の移動。


 いやー、凄いね最近の携帯。まず何が凄いって、ドラクエ2入ってんだよ携帯に。グラフィックもスーファミに匹敵するくらい。たまげた。
 写メールについても、なんかオートフォーカスとかいう便利機能が備えられてるし、バーコードリーダーもあるらしい。特にオートフォーカスは、今までとは格段に綺麗に写真が撮れる。これはいいや。今後のイベントレポの武器になる。
 他にも、アプリで3Dのポリゴン? が表示されるし、Edy機能は付与されてるし、もう何でもあり状態。さらにはネットサーフィンまで出来ちゃう。何あのフルブラウザって。もうここまで来たらちょっとしたパソコンだよホントに。
レボコンPS


 最新のネタ、というわけではないんですが、アパートに帰ってきてネットに繋いでから初めて見たもので。携帯からじゃ見れなかった。
 で。まあ、厳密には「ソニーが」やったということではないらしいが・・・。どこのメーカーか知らんが何考えてんだ。つーか、ソニーも止めろよこれは。
タイトル通り。以下箇条書きにて。


・WIZ*購入。
・WIZ*挫折w
・近々叔父になることが発覚。
・成人式に参加。最近報道されているようなお遊び要素一切無しの超儀式然とした儀式だった。
・成人式の日に同窓会に参加。見事に限界突破orz


・ダチからの年賀状で、かつて小説を書いていたという若気の至りが家族に盛大にバレた(爆
