ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにニュースでも。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル / CNET Japan


ま、確かに「100%の互換」は難しいかもな、あれだけソフトが出ていれば。実際ゲームボーイもいくつかあったような気がしないでもない(昔のことなのではっきりとは言えないが)し。

ただな・・・・・

音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。




阿呆か?

「音楽」も一切合財含めて「ゲーム」という商品です。それが再現できていないのならば、「再現性」において問題ありです。





つーか素直に「完全な互換は出来ませんでした、今後完全になるようにアップデート等で対処します」とか言っておけばいいのに・・・・
ネットの完全定額制もはや限界 事業者ら適正コスト検討 / FujiSankei Business i

ざけんな。

自分らで「大容量」を売りにしといて「キツイから」ってこれかよ。
ていうか、コンテンツ産業を云々っていうのはどうしたと。よく分からんが、ネット環境退化したらコンテンツ産業とか言ってらんないんじゃ?

まあ、俺の言いたいことはただ一つだ。
「定額制は死守しろ」。回線が不安なら通信速度を抑えるとか。
Wii対抗か,SCEが特許出願した画像認識使う棒状入力装置が公開 / Tech-On


 いやまあ、なんというか詳しいことは分からないんだけども。一箇所だけ引っかかって。

出願日は2005年12月5日で,2006年7月6日に公開された。



 これって要するに「衝撃の基調講演(ウィーコン初お目見え)を見てから特許取った」ってことだよな・・・よく分からんが、大丈夫なのか? その・・・・パk(ry とかの問題的に。いや「問題ない、俺の考え違いだ」ってんならいいんだけど。
[WSJ] 振動コントローラ特許訴訟、ソニーが黒星


 かなりの痛手だな・・・・。9070万ドルという巨額もそうだが、何よりもこの内容がもう大打撃だろう。

Immersionはこの申し立てを否定し、ソニーはソーナー氏に15万ドルを払って嘘の証言をさせたと非難した。



 一応、ソニー側も

ソニーはImmersionの主張を否定し、この15万ドルはElectro Sourceからソーナー氏の特許のライセンスを受けるために支払った前払いロイヤリティーであると説明した。



 としているが、果たしてお互いにどこまでが真実なのか。

 いずれにせよ、これだけは断言出来ると思う。この「裏金で証言を偽装した」という情報。真偽のほどがどうであったとしてもソニーのイメージダウンに大いに貢献しているに違いない。
ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが


そのままスリル味わって逝ね糞餓鬼。

 そもそも「車の運転」というものを舐めきってるだろ。あの鉄の塊を操る時に、我々がどれだけの責任を背負ってるのか考えたことがあるのか。一つ間違えれば死ぬかもしれない。いや、これはまだ自分のことだからいい。一つ間違えれば他人の生命をあっという間に奪い去ってしまう。ばかりか、そのままその周囲の人の人生すらめちゃくちゃにしかねない。「車の運転」とは、それほどのリスクがあるのだ。だからこそ、それを行う人間はそれ相応の責任を持つべきだ。いや、持たなければ運転などしてはいけない。運転技術を磨き、その「責任」を理解した上で、その責任から逃げないと意志を表明した証、それが「免許」ではないのか。
