ティディウム・ダイアリー

その日その日で思ったことを徒然と書き綴っていきます。基本的に不定期更新です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近ネット上で話題のドラゴンクエスト9についてです。



正直、賛否ともにうるさいw


 個人的には楽しんでますよ。つーか、プレイ時間80時間超えてるゲームを「楽しんでない」とはとても言えんwww
 ただ、正直に言うと不満がないとは言えないのは事実。たとえば、そうび・つよさ画面関係のインターフェイスであったり、そうび画面で装備品のパラメータが確認できなかったり、並び替えがルイーダの酒場を利用してしか行えなかったり(これに関しては、前後列の概念ができたから無意味なのかもしれないが)。
 だからと言って騒ぐほどのことじゃないでしょこの程度w あと、少なくともサンディがたたかれる理由だけはわかりませんでした。こればっかりは「だめなものはダメ」な人もいるだろうけど。




 「不満はないとは言えないが」満点、なんていうレビューもサンディが叩かれるのと同じくらい理解できませんでしたがw
えー。


ふざけんなw

先に言っときますと、ゲーム内容自体は結構ハマる要素ありますよ。今回体験できたのは本並べだけですけど。まあ内容は簡単、「15巻×2種類=30冊のマンガを整理しろ」って話。
使うのは左右と○ボタンのみ、ルールも分かりやすく単純で、それ故に熱中する要素があります。そこはいい。






25冊整理したら強制終了ってなんやねんw


しかも体験版には「ベストタイム表示欄」まであるのにですよ。さらに言えば、セーブデータが作られるのにですよ。あと5冊くらいやらせてくれよw 当然「クリア」じゃないのでタイムは残らず、せっかくの「熱中できる要素」が見事にそぎ落とされてるw


内容自体はいいんで、余裕があれば買うかもしれません。この手のが好きならお勧めもします。
まー、ポケモンとかサガとかでそれどころじゃないだろうけどw
NEW GAME


だまってサイトBGMを聞いてほしい。




・・
・・・
・・・・



サガきたこれ?
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ニンテンドードリームを購入していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらマーベラスドリームを購入していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ニンドリ
ニンテンドードリーム









マベドリ
マーベラスドリーム










スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ついに完成!

<引用>
[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

<引用終わり>


そもそも「マルチプレイがWi-Fiでプレイできる」とはスクエニ側は一度も言ったためしがないと思うんだが、仮にもニュースサイトとしてこれでいいのか。まあ確かに「他人とプレイする楽しさ」を推しつつWi-Fi対応を発表すればWi-Fiマルチプレイかと推測したくもなるのだろうが。



ま、個人的には初めからわかっていた、というかどうでもよかったり。

アクションバトルからコマンドバトルに切り替わった時点で、マルチプレイを楽しむなどもはや夢物語としか思えなかったし。





ちなみに、某所では案の定叩かれているそうな。

でもこれ(コマンドバトル、一人用)って、アクションバトルだったころの発表を見て某所が「こうしろよ」っつってた内容な気がするw
